Be in Camp

2020年に設立された'Be in Camp'です

【6ヶ月保証】もうネイチャーハイクのコットで良いじゃん。Helinoxコットより安い!

通常コットと足の部分のヘッドに接続するときにかなりの力が入りますが

NatureHikeのコットはレバー式になっているので力がいりません。


このような力がいらないコットはHelinoxも同様ですが値段が倍以上します。


それならHelinoxコットよりNatureHikeコットで良いじゃん。
おまけに6ヶ月保証ついて安心。

ということでレビュー。

NatureHike(ネイチャーハイク)

安い、超軽量、設営簡単の三拍子揃っているNatureHike.
中国の寧波(ねいは)で2005年に創設された新しいアウトドアブランド。
中国発とはいえクオリティーには私含め日本人エンジニアを驚愕する。
年々アップデートされていき、日本のテント市場を脅かす日も近い。

f:id:BeinCamp:20200201004804j:plain
出典:NatureHike

ネイチャーハイクのコット

コットの張りはとても強いがこのコットの特徴

張りが強いのでコットの上でマットなどを敷いても安定しているのが良いですね。

張りが強い分、コットに珈琲とかも置けますよ。

f:id:BeinCamp:20200305171134j:plain
NatureHike コット
f:id:BeinCamp:20200305191727j:plain
ネイチャーハイク コット

耐荷重150kgまでOK!

耐荷重150kgまでなので、コットとしてはもちろん

大人2人まで座れるベンチとしても使えます。

f:id:BeinCamp:20200305181602j:plain
NatureHike コット

ポールが太い、航空機と同じアルミニウム合金素材!

ポールの太さは最高で23mmという太さ!

ポールが折れるということはまず無いのが良い。

ポールには航空機にも使われる

軽量な7075アルミニウム合金が使われているので

安心感があります。

f:id:BeinCamp:20200305180706j:plain
NatureHike コット

軽い力で組み立てできる!

通常コットと足の部分のヘッドに接続するときにかなりの力が入りますが

ネイチャーハイクのコットはレバー式になっているので力がいりません。

組み立て時間は4分程度です。

この構造みたとき、「すごいなあ・・・」と思わず思いました。

組み立てが安易なコットといえば、アウトプットライフのコットがあります。

アウトプットライフのイージーコットは40秒で組み立てできますが、

収納サイズや重さを考えれば、ネイチャーハイクのコットで十分だよね。

f:id:BeinCamp:20200305182434j:plain
NatureHike コット レバー
ちなみにアウトプットのはこちら

コットの高さが17センチと38センチの2段階調整できるの良いですね。

テント内の収納として使いたいなら17センチ

コットとして寝るのであれば38センチなど使い分けれるのが嬉しい。

f:id:BeinCamp:20200305191010j:plain
NatureHike コット

総重量2.3kgで超コンパクト!

総重量2.3kgでありながらもコンパクトです。

長さは52cmで抑えられえ、直径も19cmです。

ミニマルキャンパーやソロキャンパーに良いですね。

f:id:BeinCamp:20200305191931j:plain
NatureHike コット

かわいいカーキ色がおすすめ!

f:id:BeinCamp:20200305172721j:plain
Naturehike コット

スペック

コットの材質:600Dナイロン
ポールの材質:7075アルミニウム合金
組立時サイズ:長さ190cm幅65cm高さ38cm、17cm
収納サイズ:長さ52cm幅19cm
総重量:2.3kg
耐荷重量:150kg

f:id:BeinCamp:20200305191822j:plain
ネイチャーハイク コット

6ヶ月保証付きはこちらから

よく読まれる過去記事
beincamp.hatenablog.jp
beincamp.hatenablog.jp