Be in Camp

2020年に設立された'Be in Camp'です

2020年最も連れたルアーランキング[1日で30匹釣果報告も]

とりあえず、これ投げれば釣れないってことはない!
2020年このルアーのローテーションで100匹以上は釣り上げました。
東京湾シーバスだったり、サーフシーバスでも通用するルアーを選びました。
幼稚園のときに親父に教えてもらって早20年
とりあえず投げれば釣れるルアー。これで釣れなければ場から離れるようにしているほど信用しているルアーです。
とりあえず購入して投げてみてください。釣れますから。

モアザン スイッチヒッター

f:id:BeinCamp:20210210141156p:plain
モアザン スイッチヒッター

モアザン85S 20g

めちゃくちゃ釣れる。本当に釣れる。
ただ巻きで1秒に1ロール。流れにルアーが突入した瞬間にガツンッ。
これがスイッチヒッター
ただ巻きでぼーっとしてるときに釣れるメゾット。
流れがある場所に、ゆっくりとただ巻きで食いついてきます。
流れに入ったときにガツンと来ます。
カラーはチャートカラーがおすすめ。
ただ巻きでアクションが弱いのでベイトに埋もれてしまうので、チャートカラーを用いることで、シーバスがルアーを見つけてくれます。


モアザンDH97S

THE カッ飛び。
潮目があと10m先にある。そこに投げれば釣れる気がする。
そんなときに使います。
潮目に入ったときに
ワンアクション ストップアンドゴー
なぜかこれで食ってくるときがあります。


モアザン105S

他のスイッチヒッターより動きが違います。
大きいS字の動き。なにより立ち上がりが素晴らしい。
ボイルが出ているときにこれで釣れなかったことはありません。
1日30匹釣りました。
立ち上がりが良いので、シーバスが溜まっていてボイルがあるときに有効なルアーです。
水面直下で使用するとシーバス後ろから追ってくるのが見えて面白いです。


120サスケ裂波

安定した飛距離と水上の良さ。そして突然フラつく動き。
そしてリップレスミノー
特に堤防の足元に流すと食いついてきます。
ゆっくりただ巻き。見せるようにただ巻きします。そして軽くロッドアクションを一回入れて
ふらつきアクション出ます。
動きが崩れるので、食わせの間が出ますので、ふらついた瞬間にブワーッと食いついてきます。
リップレスミノーなので飛距離も出ますのでサーフでも効果が発揮。
浮き上がりやすいルアーでもあるので。サーフのカケアガリに入ったときに浮かせるとヒラメも釣れたことありました。
一投目に投げたいルアー1位です。


コアマン VJ

>

f:id:BeinCamp:20210210171003p:plain
koamann

VJ-16

バイブレーションするヘッドルアー
ボディ全体が微妙に揺れるバイブレーションが発生することで、圧倒的な食わせ能力をもつ。
根がかりを恐れずに投げれるのでガンガン投げてガンガン釣れる素晴らしいルアー。
水深3mくらいがよく釣れる


VJ-28

流れっが強いところや、風が強いときに使用。


サイレントアサシン

f:id:BeinCamp:20210210171342p:plain
サイレントアサシン

王道です。シーバスも人間も大好きサイレントアサシン。
もはや美しい。
フラッシングが強烈。トゥイッチの動きが素晴らしい。

サイレントアサシン 120F フラッシュブースト

泳ぎ、立ち上がり、飛距離 
三拍子そろったルアー。
強烈なフラッシング、そして狂燐カラー
人間もシーバスも釣れまくるルアー。



よく読まれる過去記事
beincamp.hatenablog.jp
beincamp.hatenablog.jp